2014年3月27日木曜日

DANSKO:ProfessionalとIngrid

「増税前〜」もあと5日...
5%→8%...たかが3%、されど3%。色々考えちゃいますね!笑

昨日ご紹介したARMENのCOTTON QUILT JACKETは、
伝田のイチオシ!なんだそうです◎
では、私はなんだろう?と考え、思い立ったのがこちら。


JUILLETや当店の店先によく並んでいる、このコロンとした靴。
他には類を見ない独特の雰囲気に「おや?」と思っていた方も多いのでは?

what is DANSKO?

dansko は1990年にアメリカ・ペンシルバニア州で生まれたブランドです。
創設者の Mandy Cabot と Peter Kjellerup は馬の調教師でした。
Peter の故郷であるデンマークに馬を買いに行った時に、
その町の小さな靴屋でシンプルなデザインのクロッグスを見つけたのがきっかけでした。
履き心地の良いそのクロッグスは馬の納屋でもどこに行くのにも快適でお気に入りの一足になりました。
2人はデンマークに行っては友人たちに靴を持ち帰り、
愛車のステーションワゴンに靴を乗せ、馬の品評会で売り始めました。
アメリカで販売してみようと20年間、改良に取り組み、 
dansko(デンマークの靴)という名前を取り、Dansko, LLC. を設立することになりました。

日常ではもちろん、レストランや医療系で働く方々の靴として機能性とデザイン性の両方に優れた、
履きやすく足や腰への負担を取り除いた靴です。
今ではアメリカを始め、カナダ、オーストラリア、他6カ国でたくさんの方々に愛されています。

**************

DANSKO(ダンスコ)の靴の最大の魅力は、快適な履き心地です。

それを実現しているのが、アウトソール
ポリウレタン製のソールが衝撃を吸収し、弾力にも優れているため、
快適な歩行をサポートしてくれるのです。

アッパーには上質なレザーを使用し、
様々なスタイリングを、ワンランク上品な印象に、仕上げてくれます。

※DANSKOのステーブルドアウトソールは、APMA(アメリカ足病医学協会)に公式認定されております。
またイギリスのSATRAと、テネシー州のナッシュビルのプレシジョン テスティングラボラトリーでもテスト済です。

一度履くと誰しもがDANSKOのファンになってしまいます。
この魅力は、履いたひとにしかわからないと言ってもいい。
なので、ぜひ1度お試し頂きたいです!

FEVRIERでは、定番中の定番型を展開。

Professional

price:¥20,000+tax
color:Antique Brown-Black/Black
material:Oiled leather
size:35/36/37/38/39

シンプルでトラディショナルなデザインのクロッグ。

個人的にも愛用している型です。
どの型にも言えるのですが、DANSKOは独特な雰囲気ながら、
どんなファッションにもぴったりと馴染んでくれます。

クラシックなワンピースにも、ラフに着たデニム+T−shにだって、
ナチュラルなレイヤードスタイルもばっちり!

そして、この時期だからこそおすすめです。
雪解けでぐちゃぐちゃな道路もなんのその。
大きな水溜りを目の前にしても「相棒、行くよ!」と言わんばかりの頼もしさ!

color:Black

color:Antique Brown-Black



素足で履いても、ソックスと合わせて履いてもOK。
夏は軍パンに素足、冬はワンピース+タイツで!というのが、マイスタンダードです*

Ingrid

price:¥20,000+tax
color:Antique Brown-Black/Black
material:Oiled leather
size:35/36/37/38/39

ベルトが稼働する為、オープンバッククロッグにも、
スリングバッククロッグになるという、二つのカオを持った[イングリッド]。
女性らしい柔らかい雰囲気の漂う1足です。

ここ最近よく耳にする”冷えとり靴下”のご愛用者には、
ベルトでサイズ調整可能となるので、なにかと喜ばれております◎

そもそもダンスコの考えは、
「足を圧迫しないで、リラックスした状態にしてあげること」なので、
冷えとりには効果も絶大。冷え性さんに大変おすすめです!

color:Antique Brown-Black

color:Black



ここ数年で、可愛いソックスをよく見かけるようになって来ました。
ちらっと見せたり、そんな足下のスタイリングが楽しめる今だからこそ、
ダンスコは愛されるのかもしれませんね。

当店で展開中の2型[プロフェッショナル]と[イングリッド]は、
一見似ているようでも、履いてみたら表情が違う2型となっております。
カカトのあるなしで、履き心地も異なります。
どちらも履いてみて下さいね*

ご試着の際は、薄手と厚手のソックスを持参頂くと、サイズ選びもスムーズになると思います◎

まずは、ちょっと履いてみて下さい^^
増税前に、ぜひ!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-350-3722

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。