2014年4月16日水曜日

BAKER TROUSER

岡山でデニムを作り続けているドミンゴから誕生したOMNIGOD

パンツのシルエットは、日本人の体型を知り尽くしたかのような、
国産ブランドならではの素晴らしさがあります。

そのなかでも、私が「一番好きだ!」と言えるのが、
このベイカーパンツです。

BAKER TROUSER

price:¥16,000+tax
color:NAVY/OFF/OLIVE
size:1/2/3
quality:Cotton100%





打ち込みの良いバックサテンクロスを使用し、あらゆる加工を施した1本。
深めの股上と、ヒップから裾にかけて緩めのテーパードしたシルエット。
メンズのシルエットをそのままサイズダウンしています。

独特のパッカリング(ポコポコとそたシワ感)が、OMNIGODらしく、
パンツ全体の雰囲気をより一層かっこよく仕上げてあります。



他ブランドのベイカーパンツに比べると、若干細身だと思います。
この”細すぎず太すぎず”が、私のツボです。

そして、店先で良くお話させて頂くのが、
「まだこれは、80%程の完成度でしかないんです。」ということ。

履いて、洗って、また履いて...
荒さのある織りが、どんどん滑らかに、鈍い光沢感を帯び、
くったりと柔らかな質感へと変化してゆきます。

そのひとそれぞれの癖や生活習慣が、このパンツを育てるのです◎

3年後、10年後、もっともっと先、
どこを探しても見つからない、自分だけのヴィンテージとなり、
毎日寄り添ってくれる事になると思います。

カラーは3色展開。
どの色にしようか、悩んでしまいそうですが、
是非ご試着してみて、じっくり吟味してくださいませ。
とことん、お付き合い致しますよ^^

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。