2015年1月16日金曜日

KLASICA/WAXED HERRINGBONE

KLASICA
2015 SPRING&SUMMER COLLECTION


"NORTH MARINE DRIVE"

テーマはそのまま。1983年のBEN WATTのアルバムタイトルから。


暖かさ、廃墟、静謐。
静けさから滲む芯の強さを思い描いていた。
派手さのない静かで圧倒的な存在感を。

======================

2015年、KLASICAから届いたのはこんなスリーピース。


PEPPER and SALT
SOFT HERRINGBONE CRUSH WAX FINISH
cotton100%


まず手にした瞬間に驚くのは、その生地の独特さ。

ヴィンテージ風情の撚杢ヘリンボーン生地に洗いをかけて、コシを抜き、
縫製後に1点ずつ手作業によって特殊ワックスを浸透させ、硬さとシワを再現。

ごわっとしているのだけれど、身体にはぐっと馴染むような不思議な感覚。

お洗濯は基本低温の手洗いで。
ドライクリーニングや、アイロン、乾燥機はNGです。
着てゆくと生地本来のソフトさが出て来ます。
低温手洗いを施すと、当初の硬さが復活するそうです。

生地はデニムで有名な岡山産。

そんなワックスヘリンボーン生地を使用した、
ジャケット、ベスト、パンツのスリーピースをご紹介します*

"COXON"

price:¥44,667+tax
color:CHARCOAL
size:1



一番、経年変化を楽しめるアイテムだと言えるのではないでしょうか。
ワークジャケットのような無骨さは残しつつ、
ヘリンボーン地とダークなカラーが、トラディショナルな上品さを加えています*
袖は立体的なパターンで、切り分けられた縫い目がデザインとしても魅力的。

さらに、ベストでより綺麗な印象を高めてみてはいかがでしょうか?

"VRAUM"

price:¥34,000+tax
price:color:CHARCOAL
size:1




フロントは長め、バックは短めの着丈になっております。
4つボタンのクラシカルなベストは、ジャケットの下には勿論、
ブラウスやワンピースのスパイス的なコーデにも役立ってくれます◎


私達スタッフのとっても気に入っているパーツが、このリボン。
長めなので、フロントで結んでも素敵だと思います。
取り外すこともできるので、なにかしらに使って頂きたい!

そして、要となるボトムス。
"WYATTO-HB"

price:¥32,130+tax
color:CHARCOAL
size:1


ノータックワイド5ポケットトラウザー。
深めの股上と、半端丈のバランスが丁度良いなと感じました。



裾はそのままでも、ひとつ折り上げてダブルのようにしても◎です。
あくまで「綺麗め」括りではないところが嬉しい。
合わせるものによって、On&Offどちらのスタイルにもマッチします*


ベスト+トラウザーだけでも、芯のある女性らしさが表現できます。
この上にばさっとトレンチコートを羽織る...というのも良さそうです!

ひとつだけでも、十分な存在感を放つクラシカのウェアですが、
スリーピース、もしくは上下揃っていると、何かと重宝するのではないでしょうか?
ぜひ、セットでおすすめしたくなってしまいます。

まずは、触れてみて欲しいと思います。
ご来店、お待ちしております!

P.S.
GRAND BAZARは、1/18(sun)まで開催中です!!
春に向けてのアイテムも追加しております◎

石部

お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。