2015年8月6日木曜日

リネン天竺のハカマパンツ

昨晩は、我が家のワンコ達もバテバテの熱帯夜でした...
今朝、雨に濡れた道路と、ほんのちょっぴり涼しい風に心安らいだほど。

こんな夏には、気持ちのいいお洋服に手が伸びます。

Vlas Blommeのリネン天竺を使用したワイドパンツは、
素材の特性を最大限に活かした履き心地に、
イージーになり過ぎないファッション性の高さが、他ブランドには無い素敵な一本です◎


Vlas Blomme
REGULER-TENJIKU HAKAMA PANTS 

price:¥28,000+tax
color:FLAX
size:Free


Vlas Blommeが使用する「Korutrijk Linnen® (コルトレイクリネン)」。
以前にもご紹介したこと(こちらの記事⇒)があるので、詳細は割愛させて頂きますが、
この滑らかでサラサラとした生地は、蒸し暑い夏には病み付きです。

定番品に使用されている「レギュラー天竺」は、程良い肉厚感のあるジャージー生地で、
手に持つとトロリと重さを感じますが、履くと空気のように馴染むという、不思議な素材。


Shirts:GALLEGO DESPORTES Inner:a piece of Library Shoes:DANSKO

FLAXは麻本来の色。
ナチュラルな雰囲気を味わうならば、このカラーは持っていて間違いないです*
カシュクールワンピースのアンダーパンツとして使っても◎
ちょっと優雅ですが、自宅用のリラックスパンツでも良いのでは?
とにかくストレスを感じたくないシーンには、ここぞと力を発揮してくれるのです。

そして、その季節のテーマによって打ち出す、シーズンカラーも入荷しています。


price:¥28,000+tax
color:G-BROWN*/BEIGE/GREY
size:Free


シーズンカラーは、静けさの中に合うようなグレートーンと砂のようなベージュです。
なにかインスピレーションが働くならば、シーズンカラーは買い逃さないように...!


さて、冒頭にもお伝えしたイージーになり過ぎない、というのはどういうことか...と申しますと。
トロリとした生地のパンツには、パジャマのような気の抜けたラフさが漂ってしまうもの。
しかし、このパンツにはその"気の抜けた"というのが感じられないのです*



秘密は、生地のたゆたい方までを計算に入れたであろう、パターンテクニックのおかげ。
ウエストのギャザー配分と、ヒップに施されたタック。
この技の効いたパンツは、ぜひ履いてみるべきですよ◎


Shirts:GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS Shoes:SANDERS

着用したG-BROWNは、スミクロとブラウンが混じった、深いニュアンスのある色。
黒でまとめても良し。茶系とも勿論。淡いカラーとの相性もばっちり!という頼りがいのある一本です。

シーズンレスにおすすめしたいアイテムのひとつ。
まだ秋物には気が向かない...という方は、こういうアイテムを入手してみてはいかがでしょうか*

ご来店、お待ちしております。

石部



通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。