2015年8月11日火曜日

**GINGHAM CHECK**

Veritecoeur
2015autumn collection START!!


こんにちは、石部です。
いよいよスタートした秋の新作ラッシュ。
ヴェリテクールから、ギンガムチェックのアイテムが届きました◎

【vc1164】Gingham Check LONG SHIRTS


price:¥16,000+tax
color:BLUE-CHECK*/NAVY-CHECK
size:F

ギャザーやタックなどはなく、フラットなボックスシルエットのプルオーバーロングシャツ。
このミニマムな雰囲気が新鮮です*




コットン100%、さらっと軽い質感の生地で、ギンガムチェックの爽やかさを引立てています。
襟は、寝かせても立ててもOKな大きさで、開襟してもすっと美しいラインを作ります。
袖口は、スリットもカフスもなくシンプルな作りであったり、
チェックに溶け込むような、小さめのボタンだったりと、
本当にシンプルさの際立つシャツだなぁと思います。


T-sh:GOODWEAR Pants:Brocante Shoes:Castaner

Brocanteのトラヴァイユカーゴパンツと合わせて、ゆるめのスタイリング◎
やっぱりこうしたビッグシャツ的なアイテムは、ストレスフリーが魅力です。
足元は女性らしいエスパドリユを履きましたが、キャンバススニーカーでも素敵ですよ。

同生地を使用した、ボートネックカットソーも一緒に届いています。
【vc1163】Gingham Check PULLOVER


price:¥13,000+tax
color:BLUE-CHECK/NAVY-CHECK*
size:F

シャツ同様、こちらも無駄の無いミニマムな作りです。
どんなアイテムとも相性良く、頼りになる存在になりそう!



程良いゆとりもあって、肩周りや後ろ姿に女性らしさが漂います。
ちょっとしたポイントとしては、サイド裾にあしらわれたガゼットが可愛らしいです*


Skirt:HOLD FAST Cap:LEUCHTFEUER Shoes:DANSKO

カットソーとは違って、シャツ生地特有のハリがあるので、凛とした雰囲気に仕上がります。
個人的にはギンガムチェックには、こんなラップスカートが気分。
マルシェっぽいスタイリングが"この柄らしい"ように思えて、好きなのです◎

【vc1168】CHECK STOLE


price:¥9,000+tax
color:BLUE-CHECK
size:115cm×140cm

特に心地良さを求めたい首周り。柔らかなコットンのストールはいかがでしょう*
大判サイズなのでボリュームも出し易く、羽織っても素敵なこのストール。


生地のミミが巻いたときのアクセントになってくれます。
また、端っこには穴が開いていて(畳んである画像参照ください。)、
ここに別の端っこを通すことで、こなれた巻き方が可能になります◎Veritecoeurらしい、一工夫です。


Basque-Shirts:Vintage(FRENCH ARMY)

ギンガムチェックは、柄物の中でもクセがなく、他の柄との合わせも素敵にまとまってくれます。
PRINT TEE SHIRTSや、昨日ご紹介したCHAMBRAY SHIRTS、ボーダーや花柄のアイテムなどなど...
皆様それぞれの"遊び心"で楽しみながら。

クローズまであと一週間となりましたが、ショップには秋の新作たちが、続々届いております!
ぜひ、今・秋冬・数年後...のスタイリングを考えながら、
いろいろ吟味しながらお買い物をして頂いて、笑顔で最終日を迎えたいです。
ご来店お待ちしております。

最後に、傳田からもお話があります*

=========================

皆様、こんばんは。
いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

私事ではございますが、
この度フェブリエの閉店を機に退職する運びとなりました。

ジュイエでの勤務を含めると、丸5年。
沢山のお客様に出会う事が出来ました。
"服"の事から"プライベート"な事までお話しする事が出来て、
とっても楽しかったです。
本当に有難うございました。

営業日は残りわずかとなりますが、
最後に皆様にお会い出来る事を願っています…*

FEVRIER 傳田

==========================

お問い合わせはこちらから。
011-350-3722
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*